2016年7月13日水曜日

WordCamp Kansai 2016に参加・登壇して #wck2016 #wordcamp

WordCamp Kansai 2016では、実行委員として広報チームで活動していました。
主に記事の英語への翻訳です。他のメンバーに校訂してもらいつつ、基本的に一人で頑張りました。とくに想い入れがあったのが、3Dわぷーの翻訳です。

大体1話4時間〜6時間ぐらいかかったかなーと思います。
私自身英語は苦手なのですが、英作文をうまくなりたくて頑張っています。

初心者向けハンズオンにて


スライドは2つ利用しました:http://www.slideshare.net/kitanikimiya/presentations
また事前準備として、「MAMPのインストール方法(Windows / Mac)」をお願いするにあたって、https://info.cseas.kyoto-u.ac.jp/links-ja/manuals の資料を参考にしました。筆者が用意した資料です。

基本をおさらいしよう! WordPressのインストールからということで、初日にスピーカーとして登壇しました。



がハンズオンの会場です。ですがここには私は写っていません。
これは一日目午前のハンズオン準備部屋の写真です。
私の最大のやっちゃったことは、ハンズオン参加者と一緒に記念撮影しなかったこでした。まぁ実行委員が写真とってくれていたので、そのうち写真もらおう・・・。

お疲れ様でした!


改めてになりますが、WordCamp Kansai 2016に関わられた方々、お疲れ様でした。



今年も多数の実行委員、当日スタッフによって支えられているイベントだなぁと思います。また今年は初めて託児コーナーも設けられて、私が1日目にみたときには1名利用されていました。



一日目に参加して


前置きがかなり長くなってしまいましたが、今年は、昨年度と同じ会場である大阪学士会館で開催されました。



私自身は 7月9日の一日目のみの参加になってしまいましたが、アセンブリホールにも結構人が入って、運営側としてとても嬉しく思いました。



また準備段階の会場の様子はこんな感じでした。



またこんなことをして遊ぶ実行委員も (^^;



今年の昼食もまた豪華でした!


パンとおにぎり各1つと飲み物1本が無料で提供されていました!!
さらにコーヒーサーバーが2台用意されていて紅茶もお茶もそれで自由に飲めましたよ!!



それだけじゃなくて、お菓子としてうまい棒もありましたよ!!




 懇親会も大盛況でした!


というか人多すぎ・・。懇親会も無料です。。大盤振る舞いです!!
寿司に、唐揚げ、ポテトに、サンドイッチとかいろいろあったように思います。写真撮り忘れちゃった・・・。そうそう、ケーキまでありましたぞ!! キンキンに冷えていて味も最高でした!!惜しむらくは、量がすくなーい!!もっと欲しいという贅沢なきもちになった一日でした・・・。







2016年7月13日 @kimipooh






0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge